5ヶ月半でししとうに花が咲きました。

ししとう5ヶ月22日!
花が咲いてました!
水耕栽培で枝豆は完全に枯れてしまい、レモンバームは育っているものの虫に侵され、葉っぱがすぐ枯れてしまう状態が続いてました。
ししとうも、10箇所に植えて根が張ったのが2箇所だけ、成長も遅くあまり期待していませんでした。
ししとうも枯れるのかなと半ばあきらめていたので、花が咲いてるのを発見したときは感動しました!

ししとうの全体の写真です。
おい茂ってきています。
このまま、実がなるのを期待しています。

わさび5ヶ月と14日が経過しました。
わさびの根がまた、もずくのようになり、写真では分かりづらいですが水が黄ばんできたので水を変えました。

もずくのようになった根っこは、こすれば、取れて、なかから、白い根っこがでてきます。
だいぶきれいになりました。
もともとあった根の大部分もうありませんが、腐敗の進行はみられません。
下の写真が洗浄後のものです。
細長い緑の根っこもあり、太くなればわさびになるのかなと少し期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です