わさびの水槽に扇風機を設置しました。

夏のように熱くなってきましたね。
ふと、わさびが育つ適正温度が18℃なのを思い出し、水温計をチェックすると、なんと、23℃に。

冷却装置を取り付けたほうが水温下がってよいのだろうと思いつつ、急場しのぎで、扇風機を購入しました。
買った扇風機はこちら。

ダイソーで330円で売っていました。
安い!

水槽の端っこにつけました。
2時間後、18℃まで、下がっていることを願い、確認すると・・・

21℃でした。
扇風機だけだと、18℃以下にキープ難しそうですね。
別の対策考えようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です