水耕栽培キットの周辺をそうじしました

水耕栽培キット、汚れが気になってきたので掃除しました。

排水口は緑色に汚れていました。

枝豆の根が張り巡らされていました。

容器のそこも汚れていました。 

池のような色ですね。

洗浄して、きれいにしました。

レモンバームとメキシカンバーム、水の中で成長していました。

メキシカンバームは、表層上は枯れているように見えますが、水面下で成長していました。
水面下で育ってるほうがきれいですね。
成長してくれてたのがうれしいです。

水面下で育っていたレモンバームは、別のスポンジに移して育てることにしました。

枝豆はほぼ枯れてしまいましたが、レモンバーム、ししとうは順調にそだっています。
メキシカンバームも育ってくれていてこれからの成長が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です